本日もぴかぴかびより

気になったこととか、ゲーム動画とか

面白かった映画~Spinal Tap~

はいはい。どうもご覧いただきありがとうございます。

私、Amazon primeに登録している上に、Hulu、U-NEXT、d-アニメに登録し

果てにはdmm月額レンタルまで登録している情弱っぷりでございますが!

ほら、昔はコナンの劇場特集Huluしかやってなかったから・・・登録しちゃったのよね・・・

 

ま、そんな感じで見られる映画は沢山あるわけです!時間はあまりないけどネ!

面白かった映画を忘れないうちに記録しとこうってすんぽー。

 

今回ご紹介するのは

Spinal Tap(This is Spinal Tap)

1984年公開のいわゆるコメディでございます。

内容はSpinal Tapという昔栄華を誇った、落ち目のUKバンドのUSツアーに同行し

新レーベルとの契約や、アルバム制作などなど

洋楽(特にHR/HM系)をご存知の方はよく見たことのある

いわゆるドキュメンタリーっ・・・

 

・・・え?聞いたことないバンドだなぁ?

その通りでございます。

実はSpinal Tapという架空のバンドドキュメンタリー映画なのです。

 

次々と消失するドラマーキャンセルされていくライブ日程

楽屋を出発してから、なかなかたどり着けないステージ

などなど次々と笑いのポイントが押し寄せてきます。

 

襲い掛かる困難に立ち向かう彼らの運命は・・・!?

 

最近、笑ってないなぁという方

洋楽好きな方

ぜひぜひご覧ください。

ちなみに私はU-NEXTで観ましたので、加入されている方はそちらからどうぞ。

 

それでは、今回はここまで。