本日もぴかぴかびより

気になったこととか、ゲーム動画とか

iPodで再生すると曲の途中で・・・解決しなかったけど便利編①

解決編と言ったが、あれは嘘だ。

ごめんなさい。思い返してみたらMedia Goを使って曲の情報を再取得してました。

解決しなかっ

でもでも、このMedia Goの機能を使うとちょっとだけ得するから紹介するね!

 

iPodで曲を再生すると、なぜだか曲が途中で終わっちゃう・・・

そんな症状にお悩みのあなた!私が如何にして解決したか、時系列でご紹介いたしますよー。

①ネットで検索するよ!

②iTunesを再インストールするよ!

③曲の停止時間を確認するよ!

④ID3タグ・・・?なんやそれ・・・・?

Media Go(Music center)の便利な使い方編←イマココ

<解決編>

⑤曲を変換しちゃうよ!

⑥余分な曲を消しちゃうよ!前編後編

 

Media Goを使って曲情報を取得しちゃおう!

ついでにジャケ画像をつけちゃおう!

 

随分と昔に入手した曲ってUSBに入れたりなんたりして渡り歩いてるうちにジャケが消えてしまっていたり・・・勝手な曲名がついていたり・・・アーティスト名不明になっていたり・・・・

困っちゃいますよね・・・

 

そんな時、Media Goならサクッと解決できちゃいます。

まずはMedia Goをダウンロード・・といってもすでにサービス終了

後継のMusic center for PCでも似たようなことは出来るから好きな方を選んでね!

musiccenter.sony.net

Media Goもダウンロードは出来るけど、自己責任で!(個人的にはMedia Goが便利)

http://mediago.sony.com/download/latest?lang=jpn

 

楽曲情報の取得方法は簡単!

1. アルバムもしくは曲で右クリック!

2. 楽曲情報の取得をクリック!(ジャケだけほしい場合はジャケット写真の取得をクリック)

 

たったこれだけ。

 

ちなみに、これを使うとyoutube等からダウンロードした曲にもジャケ画像や楽曲情報をつけられるみたい・・・悪用はだめだよ!好きな曲は買って楽しもうね!

 

今度こそ解決編・・・!