本日もぴかぴかびより

気になったこととか、ゲーム動画とか

iPodで再生すると曲の途中で・・・試行錯誤編②

毎度どうも、ご覧いただきありがとうございます。

iPodで曲を再生すると、なぜだか曲が途中で終わっちゃう・・・

そんな症状にお悩みのあなた!私が如何にして解決したか、時系列でご紹介いたしますよー。

①ネットで検索するよ!

②iTunesを再インストールするよ!←イマココ

③曲の停止時間を確認するよ!

④ID3タグ・・・?なんやそれ・・・・?

Media Go(Music center)の便利な使い方編

<解決編>

⑤曲を変換しちゃうよ!

⑥余分な曲を消しちゃうよ!前編後編

 

お急ぎの方は解決編だけみてもいいかも!(解決しなかったら他の紹介している方法も試してみてね)

 

iTunesを再インストールするよ!

はい。だって公式がそういうんだもん・・・・

とりあえず方法だけ紹介するね。

とりあえず再インストールしても大丈夫!曲は消えないから!

はい、じゃあ、iTunes再インストール方法いってみよー。

方法は簡単!

コントロールパネル(設定)からプログラムのアンインストールに行って次のプログラムを順番通りに削除するだけ!

1. iTunes

2. Apple Software Update

3. Apple Mobile Device Support

4. Bonjour

5. Apple Application Support (32 ビット)

6. Apple Application Support (64 ビット)

 

ちなみに私の環境(Windows 10)だとコンパネまでの道がわかりにくいかもしれないけど、 PCメイン画面の左下の検索バーでコントロールパネルと検索すると簡単だよ!

 

アンインストールがすんだらインストールするだけ!

www.apple.com

簡単だけど、解決しなかったよ!!!!

 

はい、つぎいってみよー