本日もぴかぴかびより

気になったこととか、ゲーム動画とか

iPodで再生すると曲の途中で・・・試行錯誤編①

どうも、ご覧いただきありがとうございます。

iPodで曲を再生すると、なぜだか曲が途中で終わっちゃう・・・

そんな症状にお悩みのあなた!私が如何にして解決したか、時系列でご紹介いたしますよー。

①ネットで検索するよ!←イマココ

②iTunesを再インストールするよ!

③曲の停止時間を確認するよ!

④ID3タグ・・・?なんやそれ・・・・?

Media Go(Music center)の便利な使い方編

<解決編>

⑤曲を変換しちゃうよ!

⑥余分な曲を消しちゃうよ!前編後編

 

①ネットで検索するよ!

はい。すみません。当たり前ですよね。

検索メンドイ・・・って人のために

私がネットで検索して知った解決方法を書いていくよ!(解決しなかったケド・・・)

御託はいらねぇ・・・かかってこいよ・・って人は解決編だけ見てね。

1. もうそれiTunesダウンロードしなおしてネ

2.曲の停止時間がおかしくなってるからチェックしてネ

3.ID3タグを変更してネ

4.MP3に変換してネ

5.はい、じゃあ曲入れなおしてネ

 

そうなの・・私情弱だからとりあえずやれることは全部やったの・・・

でも解決しなかったの・・・

iTunesの公式Q&Aとかヤフー知恵袋とか見ると

曲の停止時間がおかしくなってるからチェックしてネ

え、正常?じゃあ曲入れなおせばいいんじゃね?

 

いやいやいや、それができれば苦労しないわ!

 

とりあえずiPodの初期化だけやってみましたけどダメでした・・・・

初期化した後Apple IDとパスが必要になるから注意してね

support.apple.com

 

 

はいー。次再インストール編。