本日もぴかぴかびより

気になったこととか、ゲーム動画とか

iPod Touchで曲が最後まで再生されない!はこう解決!

音楽聞くときはWalkmanを使うけど、カーステレオはiPodしか対応してない・・・(どうも、こんにちは)

 

さて、早速、私が直面した人生最大最難関(?)の問題

iPod Touchで音楽が最後まで再生されない!途中で別の曲が再生される!」

これ、結構困るんですよね。

カーステレオで聞いていたら、サビのノリノリの部分で突然曲が終わり、次の曲が流れ始める・・・・

PCで再生すると最後まで再生されるのに・・・・ipodで再生すると途中で終わっちゃう・・・

どの曲が途中で終わってしまう曲なのかしらみつぶしに探すしかないのか・・・・

全曲CDから入れなおすのなんて無理・・・・

再度曲を入れなおす?そんな必要ありませんでした!

必要なものはPCとiPodとLightning cableとPCに作業させながら放置する時間だけ!

解決したのが1か月前で再発なし!

忘備録用に書くよ!(年を取ると忘れっぽくって・・

 

この問題を如何にして解決したのか、ご紹介いたします。

まずは、試した順にご紹介

①ネットで検索するよ!

②iTunesを再インストールするよ!

③曲の停止時間を確認するよ!

④ID3タグ・・・?なんやそれ・・・・?

Media Go(Music center)の便利な使い方編

<解決編>

⑤曲を変換しちゃうよ!

⑥余分な曲を消しちゃうよ!前編後編

 

"

早速次の記事から順番に書いていくよ!